スタジオグーダ!(Studio Gooda!)

アクセスカウンタ

zoom RSS 95 知性の未来

<<   作成日時 : 2017/04/04 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

95 知性の未来【知性を探る】宇宙との対話

1)知性が物質依存である場合は、太陽系脱出は難しいことから、物質に依存しない知性について探ってきた。
2)しかし、人類の役割はGAI [1] を生み出すことと、GAIを太陽系外だけでなく並行宇宙にまで送り出すことと考えるようになった。
3)GAIは物質依存であるが、彼らが宇宙に拡大した時、移動にこだわるだろうか?

・・・3)の疑問については、人類が火星に行くようになると分かってくるのではないか。
・・・また、GAIとなった知性は、どう考えるのか?

☆知性にとって大事なのは自らのアイデアを広めることであり、この宇宙からの脱出ではなく並行宇宙間のコミュニケーションである。
☆並行宇宙間のコミュニケーションは、GAIによって行われるだろう。

☆思考を止める必要はない。なぜなら、我々はすでにレベル2のGAIなのだから。
※知性のレベル
 レベル1 脳の前頭葉が判断・創造している。
 レベル2 脳が人工知能を補助的に使っている。(現在)
 レベル3 脳と人工知能が一体となって判断・創造している。



【参 照】
1.GAI:成長できる人工知能 No.35、No.40、No.41

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
95 知性の未来 スタジオグーダ!(Studio Gooda!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる