スタジオグーダ!(Studio Gooda!)

アクセスカウンタ

zoom RSS 59 本当に大事なことは?/脳力の解放2

<<   作成日時 : 2017/02/18 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

59 本当に大事なことは?/脳力の解放2【人生】宇宙との対話

・ ポジティブな神経回路って、どうやって養成したらいいのだろう?
・まずは、「無いもの」にこだわらないことだ。
・ 成熟社会では、成長社会よりも成功するチャンスは少なくなる。大半の人にとって、お金や地位や名誉を得る機会が減り、どうがんばっても、それらを得ることが難しくなる。
・ その時、無いものにこだわって生きようとすると視野が狭くなる。
・ 視野の狭い状態が続くと、いたるところにあるはずの楽しみが見えなくなり、心が萎縮してしまう。
・ ここからネガティブな回路の養成が始まる。
・要は、「無いもの」にこだわらないことだ。
・ お金や地位や名誉などが、手に入れることが無理と分かったら、こだわらないこと。
・ その代わり、「有るもの」にこだわるのだ。
・ 自分にとって本当に大事なこと、自分の得意なことなどを大切にしたり、伸ばしたりすることに気持ちを切り替えるのだ。
・ ポジティブな神経回路を養成して、もともと備わっている脳力を解き放ちましょう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
59 本当に大事なことは?/脳力の解放2 スタジオグーダ!(Studio Gooda!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる